2013年7月24日水曜日

ルーシーとの出会い

2012年10月8日のお話です。

昨年の10月、盲導犬紹介のイベントを観る機会がありました。
良く訓練されていて、素晴らしかったです。

やっぱり、わんちゃん飼いたい。

その日のうちに、ペットショップに行ってみました。

最初のお店には、トイプードルのレッドの子が何頭か居ました。
ちっちゃくて可愛い。
出来れば、アプリコットの子が良いなあと思い別のお店にも行ってみました。

次のお店で 
クリーム色のトイプードル4ヶ月くらいの大きめの子が居て
だっこさせてもらいました。人懐っこくて可愛かったけど、甘噛みが結構痛い。
しかも、膝の上に立って落ち着きがないよ。
毛の色より性格が大事かもと、

最初のお店に戻りました。

レッドの男の子毛の量が多くて巻も強い、すごく可愛い子に目が止まりました。
それから レッドの姉妹ちょっと白い差し色が入ってて可愛い、毛の量もちょうど良い感じ。
順番にだっこさせてもらいました。
生後2ヶ月に満たない小さな子達でした。

お店の方のアドバイスもあり、女の子にする事にしました。

姉妹どっちにが良いかな、だっこしたとき、大人しくじっとしていた子と
ちょっと嫌がって足を突っ張った子。大人しかった子に決め連れて帰りました。


お家に帰って撮影。
お顔が写っていません^_^;
お店からお家までは、箱に入って車で1時間、大人しくしていました。
あまり静かなので、途中心配になり箱の空気穴から指をいれてみると、指をなめてきました。
なんて可愛いんでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿