2013年8月31日土曜日

ルーシー病院へ

8月29日のトリミングに行った日の事

トリミング後にお迎えに行った時
『ルーシーちゃんの左のお耳が赤くなっていますよ。
目も少し腫れているようです。悪くなる前に病院で見てもらった方がいいですよ。』
と、教えていただきました。

そういえば、お耳は赤くなって粉っぽい物が出ていました。お家でもケアしていましたが。病気の可能性もあるかもしれません。
目の方も、2週間前頃に何か腫れてるような気がしました。(その時、病院に行くべきだったわ!!反省。)



お家に帰ってから病院に行きました。


お耳の方はお薬を塗ってもらいました。
お耳の中は大丈夫だそうです。


お耳はだいぶ良くなりました。
少し粉が出ていますが。





目の方が、目やにも多くなっていて、心配なのでお薬をもらいました。
2週間前のフィラリアのお薬の影響かもしれないとの事でした。

ルーシーとサラはノミダニ駆除のお薬を飲んだ後、吐いて、元気がなくなった事があります。

今回フィラリアのお薬は、吐いたりはしなかったので、大丈夫かと思いましたが、お薬は難しいですね。
予防はしたいけれど、お薬の副作用があると困るし。お薬を飲ませないと病気が心配ですから。





悩める飼い主に応援のポチをよろしくね。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿