2013年11月3日日曜日

サラちゃん泣いちゃった

11月1日に6種混合ワクチン接種のため、病院に行って来ました。

サラは危険を感じたのか、逃げ腰だったので、

固まって動かなかったルーシーから診察台へ、

高いところが怖いルーシーは、じっと動かず大人しくしています。

注射も泣かずに頑張りました。


次に じたばた、嫌がるサラも診察台へ、

注射のとき、チクッとしたのか、お顔を注射の方に向けていました。

その後、診察台から降ろそうと抱っこしたら、急に泣き出して、足もじたばたさせていました。

後から痛くなったのかな。 痛いところに触ったのかな。

なだめたり、撫でたりしていると泣きやみましたが、びっくりしました。

普段からサラは声を、よく出します。(ワンワン吠えるのでは無く、感情表現を声でします。笑ってしまうような、変な声を出すときもあります。)今、落ち着いて考えると、注射に対する感情表現だったのかなと、思います。

とりあえず、無事に混合ワクチンが終わって、良かったです。



ワクチン関連の画像はありませんが、

新しい首輪が届いたので、そちらの画像をどうぞ。

ハンドメイドのcollettoさんの商品です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/colletto/

丁寧な造りで本当に、つるっ ぴかっ ぶるん ですね。


幅が12ミリで、程よい厚みもあり、お散歩で引張っても、首が苦しくなりにくいようです。









ルーシーとサラ、ぼさぼさに毛が伸びていたので、お家でカットしました。

カット後の画像 ↓ 不揃いですけど、ちょこちょこ手直ししていきます。


サラも目の周りがすっきりしました。






可愛くなって、新しい首輪でお散歩いこうね。


ブログランキングに参加しています。
↓の画像をポチッとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2 件のコメント: